2014年08月05日

握手

最近全くアップする情報が無く、ステップアップ・キッズテニスも開催していないのでご無沙汰してます・・・Image0237.GIF

ってことで今日は日頃感じてることをつぶやくというか紹介というかexclamation

テニスの大会ッて試合後に対戦相手と握手しますよねexclamation&question
ダブルスならペアとも握手をするexclamation

最近というか数年間ずっと思ってることが、握手の際、手を差し出すだけで握り返してくる相手が少なすぎる・・・
握手する気あるんかなとさえ思えてくる相手が多いと思うたらーっ(汗)
自分は勝った時はもちろん、負けた時でも悔しい気持ちを込めてしっかり握手することを心がけてますexclamation
だって相手がいなければ試合できないし、相手と全力でしのぎあうことで良い内容の試合ができるわけで、そうすれば少しずつでも成長するわけでexclamation

だから、試合後の握手はお互いを健闘し合い認め合う意味でしっかりと握手をするexclamation×2
手を差し出すだけの握手をしてくる人とは、気持ちをぶつけあって試合や練習をする価値が無いと思うバッド(下向き矢印)
だって、そんな相手はそこに気持ちが無いんだから・・・

自分はこれからもしっかり握手をするし、ジュニアの皆も握手がしっかりできる選手になってもらいたい、そう思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)
posted by koubokukokuken at 23:54| 鳥取 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

